早く何とかしないと・・・ | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

早く何とかしないと・・・

皆様、こんばんは!

昨日と本日は

予定がビッシリと入ってしまい、

久々に、疲れて早く寝たいという気分です・・・

でも、先程お風呂に入っていた時に

シャンプーが何故か、

私の目に飛んできて

あまりの痛さに

今は、完全に目が覚めております(笑)

さて・・・

この流れで真面目なことを書くのはどうかと思いますが

先日の大阪府知事選挙の投票率は

大阪全体で

45.47%

守口市で

42.26%

でした。

大阪府選挙管理委員会ホームページ
http://www.pref.osaka.lg.jp/senkan/date/H27tiji/Tiji_Top_Main.htm

守口市選挙管理委員会ホームページ
http://www.city.moriguchi.osaka.jp/contents/senkan/pdf/271122/tohyo-saishu.pdf

をご参照ください。

以下に書くことは選挙に行った方々には申し訳ございませんが、

半分以上の方々が選挙に行っていないのが現実です・・・

本当に残念です・・・

もちろん、投票率の低さは一番に政治家の責任がありますが・・・

やっぱり教育も大事です・・・

小学校から、ちゃんと教えて頂けませんかね・・・

守口市の小学校では選挙啓発ポスターを作成して、コンクールみたいなことをしておりますが・・・

それだけでは

何も意味がありませんよ・・・

何故選挙に行くのかということもきっちりと教え

政治に常に関わっていることも教え

そして、郷土を愛する気持ち、我が国を愛する気持ちを持つことの大切さを教え

将来の日本を担うのは君達だと教え

・・・

もうありすぎて書ききれません・・・

お願いですから、英語やICTの時間を増やすのであれば

そういったことを教える時間に費やしてください・・・

様々な機会で、このようなことを伝えているのですが

私の力不足もあり、

前に進んでおりません・・・

本当に・・・

早く何とかしないと・・・

とんでもないことになってしまいますよ・・・

家族で、政治の話をしたり、日本について語ることも大切ですが

教育委員会さん・・・

この状況なんとも思わないのですか??

先日、たまたま守口市出身の20代の方とお話をする機会がありまして・・・

その時、日本の総理大臣が誰か答えることができませんでしたよ・・・

もちろん若者全てがそうとは思いませんが・・・

そして、その若者が勉強していないからだと思われるかもしれませんが

それでも

教育の影響は大きいですよ・・・

気付いているのであれば

何とかしてください。

私は、これまでの活動を続けていくことがが精一杯です・・・

それでも、私はダメならまたパワーアップしてもっと工夫していきますが・・・

色々考えるとさらに目が覚めてきました。

明日は

総務市民委員会です。

前回の議会で継続審議となったものです。

10時から行われますので、是非傍聴に来てくださいね!

午後は、研修会です。

それでは、皆様

おやすみなさい!