政治により関心を | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

政治により関心を

皆様、こんばんは!

昨日は、決算特別委員会でした。

審議内容は

委員長報告案について

でした。

委員長報告は、あらためて12月議会にて採決がありますので

また報告させて頂きます。

さて、日付はかわりましたが

いよいよ明日(22日)は

大阪府知事選挙です。

大阪市長選挙もあるので、大阪市民にとってはダブル選挙となります(西成区はトリプル選挙)

先日、候補書を選ぶポイントをあげましたが

政策をきっちりと判断して選挙にいきましょう。

また、「政治家」を選ぶ選挙なのですから

当然のことではありますが

日本のタテイトを守ることができる人でなければいけません。

私は、

日本を愛し、郷土を愛する気持ちがない方は

政治をすべきでないと考えております。

地方議員だからといって国のことはどうでもよい

ということではありません。

大阪を考えるのであれば

日本を考えなければいけません。

また世界をも考える大局観も必要です。

国歌は必要ない、国旗は掲揚すべきでないという政治家もいることは皆様ご存知だと思います。

どれだけ、政策で良いことを言っても

裏では、上述のような国歌は必要ないと考える方もいます。

もし、そのような政治家が過半数をとると

どうなるのか・・・

私からすれば恐ろしいです。

だからこそ

この機会にという方はおかしいですが(常に関心を持って頂きたいという意味で)

それぞれの政党の考え方を理解し

選挙のためだけに活動する政治屋ではなく、本物の政治家なのか

色々な視点から

政治により関心を持って頂ければ幸いです。

私は明日予定があるので

期日前投票に行ってきました。

皆様も是非選挙に行ってください。

政治は常に皆様に関わっています。

自分だけ良ければそれでよい

とは考えないでください。

次の参議院選挙から18歳以上の選挙権が認められました。

(18歳も立派な大人だと思いますが・・・)

今、選挙権がある皆様

恥ずかしくない、立派な大人としての行動を示してください。

それでは、おやすみなさい!