第30回 守口市民まつり | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

第30回 守口市民まつり

皆様、こんばんは!

本日は

第30回 守口市民まつり

でした!

昨日は前日祭で盛り上がり

今日の本番も、とても盛り上がりました!

30回記念ということもあり

パレードあり

大枝公園での移動動物園もあり

そして体育館での催し物もあり

それ以外にもたくさん

イベントが行われました!!

特にパレードが、個人的に懐かしかったです。

小学生の時に、一輪車に乗ってパレードに出たことを思い出しました。

今では絶対に乗れませんが、スターというすごく高い一輪車(高さ2メートルくらい??)に私は乗っておりました。

その一輪車が、さつき小学校(以前の滝井小学校が私の母校)から登場した時はとても感動しました。

守口市民まつりのパレードは

様々な理由からなくなっておりましたが、

本日復活ということで

とても嬉しかったです。

色々と予算がかかるかもしれませんが

来年もできるのでは?と思った程

素晴らしい盛り上がりでした。

京阪百貨店のところでは

団体の方々がお店を出していて

少しだけ前を通ったのですが

色々な方々に絡まれ、強制的に買わされ・・・

とても楽しかったです(笑)

祭りだからこその、何でもありというところが

本当に面白かったです(笑)

また次回も買いにいきますね(笑)

私が参加しているJCでも焼き鳥が完売したらしく

多くの方々に喜ばれていたようです。

今日はまつりの雰囲気だけでも楽しい一日となりましたが

私は買い物で約10分間、その場を離れてうろちょろしただけで

今日もずっと音響をやっておりました。

昨日よりは機械に慣れたこともあって

スムーズに音を出すことができました。

出演された団体の舞台も音響をやりながら見させて頂き、楽しませて頂きました!

さぁ~

楽しいのも今日まで・・・

明日から、仕事をまた違った意味で

楽しみます。

それでは

もうかなり眠いです・・・

おやすみなさい!