批判だけは良くない | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

批判だけは良くない

皆様、こんばんは!

本日も一日中仕事をして

先程JCの予定者委員会に出席をしてきて、今帰ってきました。

今日は、最近話題のニュースについて・・・

私は、近頃のニュースやそれらに関する行動は良くないと思っております。

まずは、大阪W選挙について

特に目立つのが

自民と維新についてです。

Facebookやtwitterを見ていても

両者の批判合戦が目立ちます。

正直、お互いを批判し合うことは

私達有権者にとって、マイナスのイメージしかありません。

もちろん、私達は有権者として出馬を予定されている方々の政策を積極的に見て考えて理解しなければいけませんが、

それにしても、政治家同士が批判し合うことが目立ちあまりにも不細工です。

このことが政治への信頼を損ねる理由の一つにもなるのです。

今後は政策のぶつけ合いを期待したいと思います。

そして維新の党の内部もそうです。

これもお互いの批判合戦・・・

維新の党については、維新の政治塾ができた時から将来つぶれるということは

何度もブログにも書いておりました。

今の現状を狙っていたのか、さらには話題作りなのか

それとも他に意図があるのかわかりませんが、

このニュースについても残念に思います。

ただ、分党、解党いずれにせよ

お互いが原点に戻ることは、良いことだとは思います。

もうこれ以上過ちをおかさないようにして頂きたいです。

政局争い、選挙目当てだけでは、完全に市民や国民は置き去りです。

国政における自公連立、野党再編もそうですし

大阪における反維新という構図もそうですし

もう何が何だかわかりません。

党是や党の綱領はどこに行ったのでしょうか。

いずれにせよ、数年後には

国民の方々が政治にうんざりし、

その危機的状況を救う

本物の政党、そして本物の政治家が立ち上がると思います。(今の政治家全てが悪いと言っているわけではありません)

私はその一員になれる力はありませんが

微力ながら、より政治に関心を持って頂けるように

今後も真っ直ぐな政治を続けていきます。

それでは、おやすみなさい!