何が大事なのか | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

何が大事なのか

皆様、こんばんは!

涼しくなりましたと先日のブログで書いたのですが

寒がりな私からすると・・・

涼しいよりも、

この時期から寒く感じてきました・・・

本日は、事務作業、午後から市役所で仕事

夜はJCの委員会でした。

12月に行われるJCの卒業式の案件で話し合いをしております。

しかし1年は本当にあっという間ですね・・・

歳を重ねるごとに、どんどんその時の流れのはやさに驚くと聞きますが

まさにその通りですね・・・

さて、話は変わりますが

昨日ブログで書いたことに関連して

早速、ユネスコへの日本政府の対応がニュースにもなっておりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151012-00000038-mai-pol

この対応で、良いと思います。

そして、もう一つのニュース

軽減税率・・・

これは公明党のポスターでもよく見かけますね・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20151014-00000001-jnn-bus_all

デフレ状態における増税はよくないと考える私の個人的意見ではありますが

軽減税率はさらによくないと考えております。

品目ごとに税率が異なるということは

どこかの企業が有利になり、そしてどこかの企業が不利になる可能性は高いと思います。

有利になる企業とはどこなのか・・・

皆様もおそらく想像できると思います。

税に関して言うのであれば

まずは、日本には多くの税があり

きっちりとまとめることも必要です。

軽減税率というものよりもまず

増税分は社会保障へと言っていたのであれば

きっちりと、その部分から取り組んで頂きたいと思っております。

未だに自民党と公明党が連立を組んでいることがおかしいと考える私ですが

この二つの党が

連立を組むため

そして

選挙に勝つために

お互いのカードを出し合い、また駆け引きに使うことは

日本にとって良くないと思います。

国民にとって、日本にとって

何が大事なのか

国会議員の皆様には是非考えて頂きたいと思います。

明日は

戦没者追悼式が守口市でおこなわれます。

14:00からエナジーホールです。

昨日のブログで水曜日から守口市を離れると書いたのですが

木曜日からの間違いでした(笑)

それでは、また明日も頑張って参りましょう!

今日は、11月にはシングルが発売されるそうですが

現在24時間限定無料配信中のX JAPANの新曲を

ひっそりと聞いて寝ようと思います(笑)

おやすみなさい!