嬉しい | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

嬉しい

皆様、こんばんは!

昨日はブログを更新できず申し訳ございませんでした。

昨日はポスティングをして、市役所に行き代表質問の要旨を提出してきました。

さて

本日は色々と嬉しいことがありました。

まず前回ブログに書きましたが、校歌の英語歌詞について、色々な方が私の考え方に賛同して頂きました。

いつも、私が少数派なんだろうな・・・

思っていたので、本当に嬉しかったです。

すぐに変えることはできないと思いますが、大事なことなので、色々な視点からその重要性を伝えていきたいと思います。

そして、今日の午前中のポスティング。

ある方が、

「俺は政治に興味がないねん・・・」

と言いながら、私のチラシをとってくれました。

また、

「何もしとらんやつが多すぎるし、信用ならん・・・」

と色々と私のチラシを見ながら言われました。

そして、チラシに載っている私の写真を見て、

「おたくにそっくりやな・・・」

「・・・」

「ん??」

「あんたやないか!」

と・・・

何故か驚かれ二人で大爆笑(笑)

よく聞くと、本人がチラシを配っていることに驚かれたそうです。

その後には10分くらい政治について話をしました。

帰るころには、

「あんたのおかげで政治に関心を持てた・・・」

「私も一緒にチラシを配ってあげよう!」

と・・・

でも、雨がパラパラと降ってきたので、「大丈夫ですよ!」と言わせて頂きました。

お気持ちは本当に嬉しいです。本当にありがとうございます。

実は、

その方から

チラシを本人が配っていること、そしてチラシの内容を褒めて頂いたわけですが、

全て私がやっているのではありません。

チラシのデザインや文言の確認は妻がやってくれ

チラシを折る作業は、後援会役員の方がお手伝いをしてくれて

チラシを配るのも、実は私以外にも後援会役員の方もして頂いているのです。

現役のインターン生、そしてインターンを卒業した学生も手伝ってくれています。

と今、このブログを書いている時に・・・

「明日行きます!」と今日手伝ってくれた学生とは異なるインターン卒業生から電話が・・・

本当に嬉しいです・・・

ありがとう。

このような行動は守口市であまり多く見られないからこそ

有り難い言葉も頂いたり、

最初は何でこんなしんどいことすんねん!

言われたこともありました。

他市では私よりもはるかにすごい政治家が多くいるのです。

守口市の人口は約14万5000人、世帯数は約7万世帯、面積は約12.7㎢。

場所によっては、人口30万人のところもありますし世帯数が14万世帯のところもありますし、面積が広大な地域もあります。

チラシの枚数も何十万枚・・・ととんでもない枚数を配る方がいるのです。

それぞれが

このまちをさらに良くしたい

わかりやすく政治を届けたい

自分のまちから日本を変えたい

など熱い志をもってやっているのです。

私も、そのような方の背中を見て

守口市ではどのような政治が行われているか、どのようなまちにしたいのかという考えを色々な方にお届けしているのです。

本日、インターン生も色々な方からお話をして頂いたそうです。

学生も笑顔でやる気に満ちていました。

本当にありがとうございます。

連日、お手伝い頂いている後援会役員の皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

本日、市役所で代表質問の要旨の確認などを行い、議会の予習も終わったので

明日はポスティングに集中できそうです。

そして、本日最後の嬉しかったこと。

選挙の時も応援に行き、同志でもあります

美濃加茂市の藤井市長・・・

無罪判決!!

美濃加茂市民の方々や、全国の仲間の政治家は

藤井市長は無罪であると訴え続けておりました。

異なる容疑(詐欺)で逮捕された容疑者が

「藤井市長にお金をわたした」

供述し、藤井市長は一貫して

「もらっていない」

と主張していたわけです。

詐欺で逮捕された人の供述を信用する検察もどうかとは思いますが・・・

無罪で本当に良かったです。

これからも美濃加茂市の発展に期待しております。

以下にニュースのリンクを貼りますので、是非ご覧ください。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150305-00000618-fnn-soci

もちろん、100%終わったとは言えない状況ではありますが、ひとまず嬉しいニュースを聞けたので良かったです。

今日は、本当に気分が良いです。

明日への活力になります。

感謝。

それでは!