2月24日(火)午後2時 立候補予定者説明会 | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

2月24日(火)午後2時 立候補予定者説明会

皆様、こんばんは!

本日の午前中はインターン活動

午後は

3月15日(日)19:00受付 19:30開会
場所 エナジーホール
活動報告会 
(↑どの方の支持者でも良いの是非来てください!完全にオープンです!)

の打合せ

そして午後は市役所で仕事をして

予算の説明を聞き

夕方はインターン活動をしておりました。

昨日、予算資料を詳しく見ていなかったので、本日色々勉強しながら読んでいると

生活保護にかかる扶助費

なんと110億円・・・

これは、あくまでも予算で新年度はこのくらいかかるという額を想定しているのですが・・・

必要な制度であると理解できる一方で

不正受給対策や就労支援施策などを考えていかなくてはいけません。

正直者がバカを見る社会は許すことができません。

さて、

タイトルにある通り

2月24日(火)午後2時より
市議会立候補予定者説明会が市役所で開かれます。

自分のことももちろん大切ですが、

私はまだ候補者を探しております。

一緒に守口市をさらに良くしたい

と思っておられる方は是非この説明会に出席してみてください。

説明会に行くと必ず出馬しなければいけないということではありません。

ただ、そこに行くと

どのような方が立候補される予定なのかもわかり

また

選挙にはどのようなことが必要なのかなどの説明も聞くことができますので

当日までの動きがスムーズになると思います。

私が言うのも何ですが・・・

誰でも良いということではありません。

このままではダメだ・・・

という危機感から政治家を志す方大歓迎です。

教育・財政など専門的な知識がある方

もしくは、政治家になってから勉強をさらにして考えを深めていく方

などなど

熱い方がうれしいです。

悩んでいる方は、私のところへメッセージでも何でも良いので送ってください。

私が入っているうわさでは

予定者として

公明7、共産4、社民1、自民2、維新3、無所属8(計25名)

くらいですかね・・・(間違えていたら申し訳ないです。さらにうわさを聞くとあと1,2名くらい増えるかも・・・という情報です)

定数は22名です。

あまり書くと事前運動のおそれにもなるので

書きませんが

この状況は・・・と予想ができるはずです。

ということで

誰か熱い志をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

何人か声をかけたのですが、まだ決まっていない状況です。

ただ単に当選するだけで、何も活動しない方は必要ございません。

地位や名誉だけがほしい方もご遠慮ください。

どういう結果であろうと、守口市を良くし、さらに日本を良くするという気持ちでなければダメだと思います。

さらには、というか基本ですが、日本の政治家になる者として、地元を愛し、国を愛する方でないといけません。

そして、あまり書くと誤解も生じるので・・・

政治家だけが、守口市や国を良くするということではありません。

それぞれ地域で頑張って頂いたり、自営業を営んでおられたり、家事をされていたり、学校の先生をしていたり・・・

市民の皆様がそれぞれの立場で頑張っていることが守口市を良くするのです。

政治家はそのうちの一つです。

そういったことを色々と考えて

よしっ!

と覚悟を決めた方はご連絡ください。

一度ゆっくりお話をしませんか?

誰でも良いということではないので、想いを共有できる方のみです。

私のこれまでのブログを読んで頂ければとわかると思います。

また、昨日話題となりました内容をご紹介します。(その記事を探すため、検索していると、いつもお世話になっている前衆議院議員の杉田さんのブログを発見したのでそのリンクを貼ります)

昨日
http://blog.livedoor.jp/sugitamio/archives/2015-02-19.html

今日
http://blog.livedoor.jp/sugitamio/archives/8065959.html

これを読んでおかしいと思った方が私と話が合う方です。

もちろん、教育委員会のほうをおかしいと思った方です。

ということで

自分のやるべきこともまだ残っているので、余裕はありませんが

志のある方、仲間になって頂ける方ご連絡お待ちしております。

それでは!