衆議院総選挙の結果 守口市 | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

衆議院総選挙の結果 守口市

皆様、こんばんは!

本日は市役所で、議会準備などをしておりました!

さて、昨日投開票の衆議院選挙…

自民党の圧勝でしたね…

個人的には次世代の党が壊滅的になったのは非常に残念でした。

私と思想が全く異なる共産党が躍進

これもまた民意ではありますが、

投票率が戦後最低…

投票に行こうとチラシを全戸配布しましたが

やはり結果にはすぐに結びつきませんね。

大阪6区は

誰に投票すればいいねん!

と良く聞かれます。

投票率が上がらないと

ずっと公明党が勝ち続ける選挙区になります。

私も色々な立場でこの構図が変わるように努力していきます。

自民党は良しとしても

ほとんど考えの異なる公明党と連立を組んでいると上手くはいきません。

地方では、公明党、創価学会の力がないと勝てない自民党も大勢いるため、なかなか難しい課題です。

守口市の結果は…

是非ホームページを見てみてください。

http://www.city.moriguchi.osaka.jp/contents/senkan/kaihyo_261214.html

私も本日見たばかりで、深く分析をしていないので、

また明日分析結果をブログに書きます。

ぱっと見た感じ、やはり守口市では維新が強いですね。

公明党や自民党、そして生活の党、共産党などが比例でどのようになっているのかを見ると面白いと思います。

さて、明日は議会準備&JCの理事会です。

色々やることがありますが、しっかりと頑張っていきます!

それでは!