福祉保健委員会&JC大納会 | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

福祉保健委員会&JC大納会

皆様、こんばんは!

本日は福祉保健委員会でした。

私は、委員ではないので傍聴です。

昨日は寝るのが遅かったですが、

無事起きれました(笑)

さて、本日の委員会の内容で気になったのは

生活保護について

一般会計補正予算で

想定よりも扶助費が必要なため増額しなければいけないというものです。

必要な方には必要な制度ではありますが

守口市は歳出予算の中で100億以上も生活保護の費用としてかかっているのです。

この生活保護を日本人のみに限定し、現物支給をするべきであるという政策を提案されている政党もあります。

色々な考えもあるかもしれませんが

働くことができる方へは就労支援をきっちりと行い

不正受給もなくし

正直ものが馬鹿をみない社会にしなければいけません。

そのためには教育が絶対に必要なのです。

自分だけ良ければそれで良いという考えではいけません。

汗を流し血を流し命をかけて、後世へ素晴らしい日本を託したいとの思いでいた先人の方々は

今の社会を見てどのように思うのでしょうか…

本当に残念でなりません。

これからもしっかりとこの問題に挑んでいきたいと思います。

夜はJC大阪ブロックの大納会!

大阪のために色々と活躍されたメンバーの方が多くいました。

この1年間本当にお疲れ様でした。

今は家に戻り、ゆっくりしています。

今日は早く寝て

また明日の備えます!

あ。

伝え忘れておりました。

本日の委員会で付託された議案は全て可決すべきものと決しました。

議案はこちらのページでもご覧になることができます!

http://www.city.moriguchi.osaka.jp/contents/gikai/giketu-2612.html

それでは!