寒い… | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

寒い…

皆様、こんばんは!

本日は、事務作業&執筆作業&スケジュールの調整をしておりました。

夜は、滝井地車保存会の反省会&懇親会に出席してきました。

地元のだんじり祭もどんどん若い人が参加してきて、盛り上がってきました。

さて、ここ連日国政についてブログを書いていますが、

やはり気になることが多すぎです。

野党再編のニュース…

あまりにも異なる考えの政党が一緒になることは非常に危険です。

当選したとしても、与党の数が減るだけで、本当に日本のためになるのか理解できません。

私の理想は

与党・野党ともに、日本を愛する政党、日本のタテイトを守る政党となるべきです。

国旗・国歌に反対するような政党はまず必要ありません…

与野党の存在する世界の国の政治を見ても、国旗を掲揚していますし…

そして、自民党・公明党の連立はもう終わらすべきです。

他の選挙区で公明党の支持がなければ当選できない自民党候補者もいる以上、厳しそうですが…

公明党の支持母体である創価学会は大きな組織票になります。

公明党は憲法について、加憲という考えをもっています。

憲法9条を堅持して加憲したり、環境権などを憲法に加えるという考えは、私は理解できませんが…

このように憲法一つとっても自民党と大きく異なります。

公明党に協力をしてもらい選挙に勝ちたいだけなのか、自民党として本当にこの国を思っているのか…

どちらなんでしょう。

最後に足を引っ張る議論をしている余裕はないということ。

メディアで取り上げられているだけで一部かもしれないが、あまりにも与党を倒すための作戦のレベルが低すぎます…

堂々と、政策を議論し、より良いものを作っていく姿勢がないといけませんね…

このままだと憲法を改正する議論、そして自主憲法制定の議論も遠のくばかりです。

衆議院選挙の解散がほぼ決定ですかね…

投票する皆様は、是非政策をしっかりと考え、日本のビジョンを描いて頂きたいです。

国政についても寒いですが…

ここ最近、気温も低くて寒い…

私は丁度良い 暖かい服を持っていないので、正直この時期はきついです…

もっと寒くなると、それようの服があるのですが、今着ると暑くなるんですよね(笑)

皆様も風邪をひかないように、ご自愛ください!

それでは、おやすみなさい!