修行 | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

修行

皆様、こんばんは!

昨日は、林英臣政経塾の関西講座に出席しました。

一泊二日で

何とも言えない気持ちになりました。

これは言葉で言い表すことはできません…

今回は講義ではなく

東大阪市にある枚岡神社での禊

そして、八幡市にある道場での座禅

をおこないました。

禊は、昨年伊勢神宮で行い、今回は二度目です。

禊が終わった後の

あの気持ちは

実際に行った人しかわかりません。

座禅も今回で二度目です。

前回は鎌倉で行いました。

それでも、今回は「警策」も初めて体験させて頂きました。

体験という言葉は相応しくありませんが…

これも、痛さを通りこしたものがあります。

経験した人しかわからないと思います。

ビシっとなります。

私は落ち着きがない方なので、

こういった座禅で心を鍛えることもできます。

政治の勉強をしたり、スポーツをしたり

頭や身体を鍛えることは好きな方ですが

心を鍛えることはなかなかできません。

日本の伝統・文化を大切にしなければいけないと言って

政治の世界で仕事をさせて頂いているわけですから

こういったことも知っておかなければいけません。

これからも引き続き、修行して

頑張ります。

今日の夜はJCでした。

大好きなパソコン作業なので、疲れませんが

初めて使うソフト

Adobe premiere

を使って

この難しさに

戸惑っております…

早く使いこなせて、みんなが喜んでもらえるように

こちらの仕事も頑張ります!

それでは、おやすみなさい!