おもてなし | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

おもてなし

皆様、こんばんは!

昨日と本日は仕事をしながら

おもてなしをしておりました!

私が以前勤めていた会社、早稲田アカデミーの講師二人が大阪にやってきたのです。

しかもホテルは守口市で予約しておりました(笑)

何ともありがたい。

二人は日本史と世界史の講師であり、

私も政治の世界で仕事をしているので

どうしても

歴史の話に熱が入ります(笑)

南京○○○…

いわゆる従軍慰安婦…

戦争とは…

憲法とは…

二人の講師は年齢が20代後半であり、頼もしくもあり

色々な考えを学んでいる歴史の講師なので、様々な視点から学ぶことができます。

私みたいに偏ったものの考え方では相手を論破できないですからね…

飲みながらの会話ではありましたが、色々な考えを知ることができ、良い機会となりました。

昨日は、千林に連れていき

その途中にある、イカ焼き

そして千林で有名な唐揚げを食べ

ごぶごぶという番組(ダウンタウンの浜田さん、東野さんが出演している番組)で紹介され、また、日頃からお世話になているキタノコーヒーという喫茶店に連れていきました!

千林商店街では、アズマックスで有名なタレントの東さんも来ており賑わっておりました。

本日は、早稲田アカデミーの元事務主任でもあります私の妻と娘も参加し、アゴーラで夕食をともにしました!

関東の塾メンバーが守口でご飯を食べるという何とも不思議な光景…

とても楽しかったです。

夜は京橋に連れて行き、

バーでお酒を一杯飲んで今帰ってきました。

私もよく東京へ行くので、今度はおもてなしをしてもらいます(笑)

さて、楽しい日々も終わりましたので、また明日から頑張ります!

それでは、おやすみなさい!

二人へ…

夏期講習で忙しい時期なのに、大阪、しかも守口まで遊びに来てくれてありがとう!

明日気をつけて帰ってくださいね!

ではでは…