感謝 | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

感謝

皆様、こんばんは!

本日(と言っても日付は16日になってしまいましたが…)は、

いわゆる終戦記念日

大東亜戦争停戦の日、敗戦の日です。

69年前の正午、昭和天皇による終戦の詔勅がラジオで流れました。

皆様も是非玉音放送を聞いてください。

https://www.youtube.com/watch?v=LSD9sOMkfOo(youtubeより)

私は、本日正午、大阪の護国神社にて黙祷を捧げました。

また、今の日本がある感謝の気持ち

そして先人への哀悼を意を表し参拝させて頂きました。

昨日は、私の先祖のお墓参りにも行きました。

今の私が幸せな日本で育っていることは、

これまで頑張ってきた先人のおかげ、そして家族のおかげです。

今一度感謝の気持ちを忘れないよう、そして原点に戻り、先人の方々を裏切らないよう政治の世界で頑張っていこうと思いました。

戦争に負けたことが一つの大きな原因でもあると思いますが

戦後変えられてしまった、教育、憲法…

しっかりと考えていかなければいけません。

話は変わりますが、今インターンは少しトラブルがあり、私も困っています。

正直若者との距離も次第に開き、どのようにしたら良いのか、わかりません。

なんとか諦めず最後まで続けて頂きたいです。

今日の夕方は、JCメンバーと10月度例会の打ち合わせ。

みんな本当によく頑張ります。

みんながいなければ前に進めません。

夜は、高校の同窓会。

私の人生を変えた、そして尊敬する師匠でもある担任の先生も参加。

そして、たくさんの思い出もある同級生も参加。

同窓会っていいですよね。

当時の気持ちがそのままよみがえり、

その時、よくカラオケで歌っていた曲を聞くと

もう気分は高校生。

当時の担任、そして同級生がいたからこそ

今の私がいるので

感謝しております。

本当に楽しかったです!

明日からもまた頑張れる活力を頂きました!

日々感謝する必要がありますが、本日は特別に感謝を深く感じた日でした。

それでは、おやすみなさい!