入学式&愛の鈴 | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

入学式&愛の鈴

皆様、こんばんは!

昨日は、インターン五期生が私の家に泊まり

映像を作成したり

通信を印刷するのを手伝ってくれたりもしました。

映像は明日完成予定で、ホームページにアップしますので、またその際に報告をします!

しかし、さすがは大学生。

ほぼ徹夜でも何ともない表情をしておりますが、

さすがに、最近、私はキツイです(笑)

今朝は顔を洗い、そのキツさを忘れて、JCの事業で入学式へ。

守口門真青年会議所は毎年、

守口市における各学校の入学式で

子供達に愛の鈴を贈呈させて頂いております!

私も昔、ランドセルにつけておりました。

まさか、私がその愛の鈴を配る人になるとは…

私は藤田小学校に行き、あんぱんまんの紙芝居をしながら、

新一年生に交通安全のお話などをさせて頂き、鈴を贈呈してきました。

以前、ブログでも書きましたが、

藤田エリアで地域コーディネーターとして活躍もしている、甲斐さんと同じグループという

奇跡的な組み合わせとなり、

とても良いコンビ力を発揮しました(笑)

新1年生の皆様、ご入学おめでとうございます!

愛の鈴もちゃんとランドセルにつけてね!

今回の訪問は、入学式で愛の鈴を贈呈するだけでなく、

校長・教頭とも、教育ぬついて熱いお話ができて、良かったです。

個人的に熱い先生が好きなので、とても嬉しかったです!

お昼からは、事務作業。

そして明日の準備…

さて、今日もすでにこの時間

明日は、JCの大運動会なのです!!

それでは明日は少し楽しんできます!!

おやすみなさい!