色々な考え方 | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

色々な考え方

皆様、こんばんは!

昨日は、深夜までJCの仲間と仕事をしていて、ブログを書くことができませんでした…

昨日は2月議会の準備、そしてやっと髪を切ることができました!

何か月ぶりなんでしょう…

そして、やっとスーツを買いにいくことができました!

これまで内緒にしておりましたが…

穴を隠しながら、ズボンをはいておりました…

来週誕生日を迎えるので、妻からプレゼントしてもらいました!

明日から、バチッと決めれそうです(笑)

本日は、市役所に行き

議会の準備をやりながら

職員と意見交換したり、議案の説明を受けたりしておりました。

これから議会にむけ、色々と準備が必要です。

本日、とある団体が会派室を訪れ

署名を集めたから、紹介議員になってくれと…

私は丁重にお断りさせていただきました。

議員が主導で紹介議員となり、

署名活動やアンケートを募集する活動をするのは良いと思いますが

集まったものに、議員が紹介議員となるって何故か不思議な感じもしたので…

約3万もの署名を集めたそうです。

お気持ちはわかりましたと私は伝えました。

政治をやっていると

色々な考え方がでてきます。

一つの案件に全員が賛成、全員が反対となるはずがありません。

政治家は最後に決断をしなければいけません。

みんなの意見がまとまらないから、や~めたとは言えないのです。

どんな結果にしろ

必ず市民への説明が必要だと思います。

ですから、本日会派室に来られた団体の方へ

どんな結果であれ、必ず説明しますと伝えました。

そして、3万の署名を集めることができるのであれば

生活保護の今年度予算案は、なんと100億を超えているので…

生活保護不正受給・議員の口利き等を徹底的に調べる署名も集めて頂きたい

と提案させて頂きました。

ここで、何故、私がこの提案をしたのかは、おそらく理解できる人はできると思います。



さて、そろそろ出ます。

明日はインターン&土曜日に開催するイベントの準備で市役所に行ったり色々バタバタの一日です。

それでは、おやすみなさい!