ここで踏ん張る | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

ここで踏ん張る

皆様、こんばんは!

昨夜はJCの新年交歓会のリハーサルに参加。

いよいよ明日(もう本日ですね…)が本番です!

たくさんの方が来られるので、心のこもったおもてなしをしたいと思います。

昨夜は、色々仕事をして、結局3時までかかりました…

今日はとても眠いですが、

しっかりと起きて街頭活動を頑張りました!

午後は、さらに眠さを堪えてデイサービスのレクのお手伝い。

先日のブログで続けることが大切ということを書きましたが、

やはり人間。

眠たくてしんどくて逃げたくなる時がたくさんあります。

でも、ここで踏ん張ることで、結果が大きく変わると信じております。

ここで諦めたら、今までが無駄になります。

受験もそうですね。

センター試験が終わりました。

今年も英語の問題を解いてみました。

少し忘れている単語もありました…

満点は無理ですが、何とかまだ解けそうです。

受験生の皆様、センター試験お疲れ様でした。

おそらく

思ったよりも結果が出せなかった

受験生もいるかもしれません。

でも、諦めている時間はありません。

諦めたら、諦めていない受験生と差がつきます。

ここで大きな差がつくのです。

新しい参考書を買わずに、これまでの復習をしっかりとやることが大事です。

浪人を決めるのもまだ早いです。

ここで踏ん張ることができない受験生は

浪人をしても上手くいきません。

今は全力で、自分を信じ、

志望校合格に向けて頑張ることが大切です。



と塾講師時代も思い出した一日でした。

受験生頑張れ!!

それでは!