消防出初式 | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

消防出初式

皆様、こんばんは!

本日は、消防出初式でした!



日々、命を守る仕事として最前線で活躍している消防隊員、団員に対して、改めて感謝の気持ちと敬意を表します。

本当にありがとうございます。

出初式では色々な技も披露されました。



遠くから見ると、それほど高くないように見えますが、絶対に高いですよね…

日頃からの訓練でここまでできるのでしょう。



消防団員による放水もお見事でした。

虹がとてもきれいですね。



そして、JCメンバーとも出会うことができました!

ふと、携帯を見ると、守口市役所のfacebookページを更新しておりました。

まだまだ「いいね!」が少ないので皆様ご協力お願い致します!

ところで、全国各地で行われた消防出初式。

自治体によっては、色々工夫がされております。

色々な色を使った放水をしたり、

水をかけると絵が出てきたり…

守口市、門真市も現状でも素晴らしいパフォーマンスですが、

色々工夫をすると、子供達も喜ぶと思いますので、是非ご検討下さい!

知り合いに消防隊員がいて、このことを伝えたのですが、

「予算が…」

と言われてしまいました(汗)

それも仕方ないですが、予算内で工夫をしてさらに盛り上げていただきたいですね!

期待しております!

午後からは、家族でお買いものに行ってきました!

イオンでゆっくりと過ごすことができました。

夜は、街頭演説用の通信を印刷!

無事終わらすことができました。

また、演説を開始してからホームページにアップします!

さて、明日は成人式!

昨年もブログにアップしたと思いますが、

日本維新の会、国会議員の山田宏氏による

杉並区長時代の成人式における成人へのメッセージです。

http://www.youtube.com/watch?v=h5xs5swpWZg

何度聞いても素晴らしいです。

成人の皆様、是非ご覧ください!

それでは、明日成人式でお会いできることを楽しみにしております!

おやすみなさい!