もう10月… | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

もう10月…

皆様、こんばんは!

もう10月ですね…

来月は11月、そして12月…

早すぎです。

昨日は市役所で議会の仕事をしておりました。

この度、

子宮頸がんワクチンに関する意見書を作成しましたが、ご理解頂ける会派がある一方、反対される会派もありましたので提出をしないことに決めました。

頑張って調整をしたのに残念です。

今後も子宮頸がんワクチンの副作用について、色々考えて提案していきます。

しかし、

守口市議会の全会一致ルール

これは何とかしなければいけませんね…

今回の子宮頸がんワクチンの副作用についての意見書などは

他の議会では賛成多数で可決されているところがほとんどです。

私も全会一致でなければ出せないというよりも

賛成が多ければ出しても良いと思います。

今後の議会活性化特別委員会で議論していただけるよう動いていきます!

昨夜はJCの理事予定者会議!

来年は理事として頑張ります!

懇親会も盛り上がりました!

色々な仲間がいることは有難いです!

そして今日…

一番のニュース。

それは

消費税増税…

私はブログで何度も書いていた通り、この時期に消費税増税は反対です。

マスコミも増税決定した後の報道のやり方はひどいものです。

安倍首相の支持率を下げるために動いているのがバレバレです。

自民党は公明党と連立を辞めるすべきです。

維新の共同代表である石原代表も言っていましたよね。

公明党は足手まといになると。

まさにそうなろうとしておりますよ。

消費税や靖国神社参拝について、そして先程書いた子宮頸がんワクチンについても…

政治の世界って本当にダークですね…

暴露本を出版したいくらいです…

冗談はさておき、

今後の日本の経済をどう考えていくか

とても大きな課題になると思います。

非常に難しい分野ですが

しっかり学び、できることから行動にうつしていきます!

それでは明日も頑張ります!

では!