本日のお仕事終了! | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

本日のお仕事終了!

皆様、こんばんは!

デイサービスの仕事の後は、英語を教えに行ってきました!

中学生なのに難しい!

準動詞や助動詞、時制など…

専門用語で言うならば、非定形動詞、法助動詞、時制と相です!

3年間、英語の先生をやっていたので、英語は得意です!!(自慢)(笑)

かつては、東大合格者数No.1の開成高校の生徒も教えていました!!

これも自慢です(笑)

英語がわからない方がいれば、ご連絡ください!

その後は、滝井のだんじり祭りの練習を見に行きました!!

子どもたちは一生懸命、練習をしていました!

子どもたちから、

『あ、ポスターの兄ちゃんだ!』

と騒がれました(笑)

滝井の子どもたち、本番頑張ってね!!

このブログをご覧いただいている方々も、だんじり祭りに是非参加してくださいね!

滝井以外の地域でも、だんじり祭りをやります!!

守口市を盛り上げましょう!!

それでは、今から、明日の仕事の準備をします!


竹内 太司朗後援会オフィシャルウェブサイト http://www.taishiro.info