林 英臣 政経塾 | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

林 英臣 政経塾

昨日は、吹田市の市会議員のお誘いで、


林 英臣 政経塾


にて、勉強をしてきました!!


「本気で日本を変える」政治家、そして、候補者・・・


たくさんいました!!胸が熱くなりますね!!こういう政治家がいたんだ・・・と思いました!!


受講して、本当に自分はまだまだ甘いということに気づかされました。


勉強していると思っていても、私より、はるかに勉強をしている人がいると感じました!!


「我が知明かならざれば人は知るべからず、我が知を磨くべし。」


これは山鹿素行の教えの一文です。


しっかり勉強しなければいけないということですね!!


また、「葉隠」の文章を読みました!!


簡単に言えば、武士道についての内容です!!


本気で、政治をやっている政治家がいるのか!死ぬ覚悟で政治をやっている政治家がいるのか!!


ということです・・・


ほとんどいないですね・・・


民主党の風が吹けば、民主党の公認をもらう政治家。


自民党も民主党もだめだからといって、みんなの党の公認をもらう政治家。


今は民主党がだめだから、自民党の公認をもらう政治家。


全部人気がないから、とりあえず無所属で・・・という政治家。


全てがそうとは言えないですが、そうやって政治家になる人は、はっきり言ってだめだと思います。


何のために政治をやっているのでしょう・・・。


昨日、学んで、改めて、感じることがありました。これだけは言わしてもらいましょう!


「政治家は誰がやっても同じ・・・」


よく、この話を聞きます。


しかし、もう皆様気づいたと思います。


「誰がやっても同じではなかった。」


今のこのありさま・・・・。良い意味ではなく、悪い意味ですけどね。


民主党が政権をとって、良くなりましたか?悪くなりましたか?


政治家は(良くも悪くも)誰がやっても同じではないんです。


次の統一地方選、市長選、衆議院、参議院すべての選挙・・・


親戚・知り合い・世襲などだけでその候補者を選んでは大変なことになることはおわかりだと思います。


もちろん、親戚・知り合い・世襲であっても、「この人なら、守口、大阪、日本を変えれられる!!」と思うなら、その人を選ぶべきです。


皆様、そろそろ、立ち上がる時ですね!!


頑張りましょう!!!




竹内 太司朗後援会オフィシャルウェブサイト http://www.taishiro.info