胆識 | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

胆識

皆様、こんばんは!


昨日は、林英臣政経塾でした!


その報告の前に…


市長、議員の代表、付き添う職員、応募された市民の方々がカナダへと出発しました!


今頃は多忙なスケジュールをこなしていると思います。


スケジュールを見せてもらったのですが、式典などで大変そうです。


お土産を買う時間が少しあるらしいので、日本にいる私は期待しております。



竹内 太司朗のブログ

さて、昨日は


政経塾


儒学・道学・法学・兵学を学びました。


孔子・老子・韓非子・孟子・孫子などの言葉から学びます。


政経塾に入り、3年目となります。


最初は、ただの知識だったのですが、


最近腹に落とせるようになりました。


今後も胆識を深めてまいりたいと思います。


これらは中国思想


かつての日本人も中国思想を学び活躍しておりました。


教育勅語・大日本帝国憲法もそれらの学びを通し


日本人としての伝統・文化も考えられ


作られたものと聞いております。


中国から伝わった漢字にも、大和言葉の読みをつけ訓読みとなり今に至ります。


日本は、色々な国から伝わったものを、日本を壊さずに


信仰・言語などを守りぬいた国と考えると


すごいと思ってしますね!


小学生から英語をという政策が聞こえよく飛び交っていますが、


日本語をなくしてはいけません。


英語を学ぶことに対して否定はしませんが、日本語よりも英語という感覚になってもらっては困ります。


そういったことも今後はうったえていきます!


話は変わりますが、事務所に戻って


吹田市議会の中継を見ておりました。


仲間の足立議員が「子宮頸がんワクチン」について質問をしておりました。


私がブログを書いてから、たまたま今、広くニュースで取り上げられていますね。(別に私がブログを書いたことが原因で広まったわけではありません。)


以前の私が書いたブログと最近のニュースになっている内容は同じです。


副作用(副反応)が現在問題視されております。


私もさらに学びを深め、遅くなってはいけないので、次の議会で取り上げたいと考えております。


今日の夜は、久々に楽器を演奏しておりました。


ドラムをポコポコたたき、ギターをジャカジャカ弾いて


息抜きと思ったのですが、


久々すぎて疲れました(笑)


さて、明日も頑張ります!


本日、姉にブログをほぼ毎日更新するの面倒くさくないの?


と聞かれました(笑)


私のブログを1日だいたいのべ600人から多い時で800人を超える方に読んでいただいております。


実は、毎日どれくらいの方に読んでいただいているか、わかるシステムになっております。


選挙に出る前から政治活動として始めたブログ。


最初は1日2人、多くて10人くらいでした。


もちろん、私よりも一日何千人と読まれる政治家もおりますが…


アクセス数を見て、書いてて良かったと本当に思います。


皆様からのメッセージやコメント読んだり、アクセス数を見て


それがやる気に変わっています。


守口市以外の方も読んでくれているそうです。


本当にありがとうございます。


これからも頑張って更新し続けます!


それでは!