第7回 守口市だんじり祭 | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

第7回 守口市だんじり祭

皆様、こんばんは!


本日は、タイトルにもある通り


第7回 守口市だんじり祭


でした!



竹内 太司朗のブログ


私は、地元滝井から曳行しました!!


滝井のだんじりは、昨年新しくなって初めての参加です。


昨年のブログに写真が載っております!


http://ameblo.jp/41123295/entry-11361698451.html


会場に到着すると、地車保存会などの役員の方々、他の地域の方々が


だんじりが新しくなったということで、拍手で迎えいれてただきました!


退場する時も紅白の特大クラッカーをバーッンとしていただき、とても嬉しかったです。


感動しました!


会場では、たくさんの方がおられました!


出店をしているところもあり、同じ会派の甲斐さんもモダン焼きを販売しておりました。


とてもおいしかったです!


これまで、滝井のだんじりはあまりにも古すぎて、回転させることなどができませんでした…。


しかし今回のだんじりはグルングルンと回転させることもでき、


初めてにしては、素晴らしいパフォーマンスだったと思います!


良い思い出ができました。


地元に帰って、滝井のメンバーと懇親会!


やっぱり地元の方々は温かい!


絆がしっかりとしております。


滝井のだんじりは、小さくて、若者が少なくパワーを感じさせることはできませんが、


年齢層が幅広く、みんなが仲が良いというチームワークが、ずば抜けていると感じております。


本当に、滝井の住民はみんな仲が良いんです!


地元の議員としては、


もっとだんじり祭を盛り上げていかないと感じております。


目標は、二つ!


一つは、守口市のだんじり全てが参加!


もう一つは、他市の人に対してもだんじり祭を見に来たいと思わせること!


一つ目は地元の事情もあり時間がかかりそうですが、


二つ目は、我々のPRの方法にかかっていると思います!


来年までに色々と考えておきます!


今日は本当に楽しい一日でした!


また、もう一つ良い思い出となったのは、この首飾りを作ってもらったことです。


ネックレスというかチョーカーというか、名称はわかりませんが…


嬉しかったです!


他のメンバーとお揃いということも嬉しいです!


これまで以上に絆が深まりそうです!



竹内 太司朗のブログ


竹内 太司朗のブログ

明日は、議会運営委員会の懇談会、福祉保健委員会協議会があります!


頑張ります!


かなり眠たいので、今日は早く寝たいと思います!


それでは!