なかなか伝わらないんですね・・・ | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

なかなか伝わらないんですね・・・

皆様、こんばんは!!


サッカーから帰ってきました!!


初蹴りです!!


身体がつりまくり、おっさんになった感じがします(笑)


またお昼は友人と会うことができたりして楽しかったです!!


そういえば、最近友人と過ごしていませんね・・・


地方議員の方と勉強をしに行ったり、妻とどこかに行ったりするだけですね・・・


誰か遊んでください(笑)


そんなこと言ってもなかなか遊べないんですが・・・


さて、今日は親と話す時間もありました。


「地元のことを一つもやっていないのではないか」と注意をされ・・・


でました・・・


確かに言うとおり、地元のことをやっていないように見えているとは思います・・・


昨年は一年目で、


多くのことを学ぶため、市役所に引きこもって本を読み学習したり


職員の方と守口市のビジョンについて意見交換したり


また、大きく物事を考えるため、全国の地方議員の方と研修会で勉強をしたり・・・


おそらく市民にとっては、


「竹内何をしとるねん」となっていると思います。


私と同じような活動をしている地方議員も同じことを言われているそうです・・・


もう少し待ってください。


地元のことができるように、今しっかりと実績を積んでおりますから・・・


また


「おまえの言葉には心がこもっていない」とも言われました・・・


自分は心をこめていて話をしても、相手に伝わっていないのであれば、私が悪いのは確かです。


武士でいうならば刀、政治家でいうならば言葉


その言葉に心がこもっていないのであれば、反省しなければいけません。


さて、本題は選挙についてです。


そこは、よく口論になります(笑)


親だけでなく、ほとんどの方と私と話が合いません(笑)


昨年の選挙の時も、


生活保護に関しては、反感をくらうから言うな


教育に関しては、日教組に怒られるから言うな


選挙でマイナスになるようなことは言うな


選挙に行く世代をターゲットにしなさい。どうせ若い世代は選挙に行かないんだから。


など・・・


どうしても選挙に勝とうとして、良い子ぶりっ子しているようにしか感じないのです・・・


でも選挙のときや街頭演説で思いっきり言っちゃいましたけど(笑)


何回もブログで書いているのですが、


選挙は当選しなければ、議員になれないのはわかっております。


そして、選挙は市民の皆様が貴重な一票を投じているわけですから、感謝の気持ちは忘れてはいけません。


しかし、選挙だけを目的にして当選後何もできないの人は、ただの政治屋だと言いたいのです。


また、これを書くと皆様に怒られるんでしょうね(泣)


是非、教えてください。


これまでの政治家って、今までのやり方で、本当に結果を残してきましたか?


私みたいな20代が自分の気持ちを年上の方々にぶつけてはいけないのでしょうか?


生意気になるのでしょうか。


もし、今までのやり方で素晴らしい政治家がいたのであれば、


私はその古いやり方に従います。


選挙だけ勝って、あとは毎日あいさつまわりをします。


御用聞きをなんぼでもします。


生活保護の相談なんて毎日やります。


冠婚葬祭全部行きましょう。


市役所の職員が本来やる仕事をやりましょう。


ですが・・・


市民の皆様が望んでいる市議会議員はそのようなものでしょうか・・・


それが政治家なのでしょうか


という話をたまたま親としたので・・・


ついカッとなってしまいましたが・・・(反省)


私のこの気持ちを、年上の市民の皆様に理解していただけないということは


私がまだまだあまいということです。


レベルが低いということです。


おそらく、


今までの私の思いを橋下大阪市長が言うと


その通り!!!


って市民の皆様は思うんでしょうね・・・


橋下大阪市長ももちろん敵だらけだと思いますが、恐れず発信していくのは素晴らしいですね。


労働組合についてもし私が言ったら、応援していただいてる皆様が怒ってきますよ・・・(おそらく)


いろいろ悩みはあります。


はやく市民の皆様にご理解いただけるように頑張ります!!


このやり方が違うのであれば、次の選挙で私は落選するでしょう。


このやり方で正しかったのであれば、次の選挙で当選するでしょう。


そんな気持ちで日々過ごしています。


さて、明日は消防の出初式!!


気持ちよく行ってきます!!