ネットで勉強 | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

ネットで勉強

皆様、こんにちは!!


ただ今、市役所にいます!!


はやめの昼食を食べ、


ネットでいろいろ検索しています。


今はネットの時代でもあるので、調べたいことがたくさんでてきます。


新聞も読みますが、過去の記事を探すときはネットが便利ですね!


そんな中で二つの記事を紹介。


昨日の野田首相の所信表明演説。


今日の新聞でも全文が載っておりますが、


http://www.nikkei.com/news/interview/genre/article/g=96958A96889DE1E6E5E4E2E2E2E2E3E1E2EBE0E2E3E397E3E2E7E2E2;p=9694E0E2E2E3E0E2E3E2E1E5E7E1;o=9694E0E2E2E3E0E2E3E2E1E5E7E3


↑日本経済新聞の記事です。


日本の方向性を読んでいただければと思います。


まずは、批判をする前に、


今後実行してくれるのかどうかを確認しなければなりません。


そして、全然違う内容ですが、


こんな記事も発見しました。


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110831/lcl11083114070002-n1.htm


↑産経ニュースです。


大阪府の市町村の情報公開ランキングです。


議会をインターネットで中継するといった話題にもふれております。


守口市はワースト5に入っております。


本日の代表者会議でも


議会の活性化について議論される予定です。


市民の皆様はどのように感じるでしょうか。



以上


お昼休憩中のネットで勉強をしている竹内でした。


もう少ししたら、条例や地方自治法などが載った分厚い本で会議まで勉強します。


こいった内容は間違いなく、


パソコンよりも本


です!!


昔、英語の講師をしていたとき、


電子辞書ではなく、辞書(本)を買え!!


といったもんです(笑)


大事な部分に線を引けませんからね・・・


さ~会議まで勉強!!