またですね・・・ | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

またですね・・・

皆様、こんばんは!!


昨日の結婚式の司会はなんとかやりきりました!!


とても幸せで楽しい一日でした!


ご結婚おめでとうございます!!


お開きの後、


二次会、三次会、そして四次会へと・・・


四次会に参加したのは何年ぶりでしょう・・・(笑)


参加したほとんどの方は、寝てましたね(笑)


ちなみに私も寝てました(笑)


さて本日は、


twitterを見ていました。


なんか、よくわからない方が登場したみたいですね。


私の内容(政務調査費に関して)も書かれていたみたいなので


私にどんどんメールくださいね!!


匿名は困りますけど。


前回もクレームの電話が1件きたとブログで書いたのですが、


その方も名を名乗りません・・・


一番汚いやり方です。


私はいつでも時間が合えば、会いに行きますよ!!


広報も読みました。


どうせこうなるだろうとは思っていたのですが、本当にこうなるとは思っていたなかったです。


前回、市長が原因で議会延長になったという内容で事務局側と話をしたのですが、


実は、裏話がありまして・・・


ある職員から教えてもらうと、


最初は違う記事だった。


○○の指示で書き直しをした。


というものでした。


ちなみに○○は議員ではありません。職員です。


おそらく、事実だとは思いますが、あの通信を作成しているのは事務局です。


今回も市長や新政会が悪くなるように書けと指示があったのでは??


他にも公平ではないところや他市ではあまり考えられないことはたくさんありますよ。


事前通告締切を守らない会派を許したり


懲罰に関する文章を事務局が作成したり


委員長報告を事務局が作成したり(委員長自身が作成しろと言いたくなります)


事務局長室では、いわゆる野党議員がたまり場になり(何を話しているのか・・・というか仕事しろって感じですよね)


法的問題があるかないかの質問に関して、勝手に自分の意見を付け加え出したり・・・


本当に守口市議会はおわってますね…


広報に円満解決って書いてましたよね・・・


何度か怒鳴られた私はどうなるのでしょう・・・


新人議員さん大丈夫ですか?


9月議会では市長給与の削減に全員反対したくせに、今回は賛成ですか??(あの時の反対理由は?)


先輩議員は、予算にケチをつけて、最後には賛成ですよ。


私の発言取消しは動議の提出による議長職権で、甲斐議員は懲罰ですよ。


そんなに先輩議員の言う事丸ごと聞いていて改革できるのですか?


新人議員さん、失礼ですが、勉強してますか?


この1年間起こったことを、他市の事務局や他市の議員に相談しましたか?


笑われますよ。


最初は新人議員に期待をしたのですが、今では先輩議員に染まってしまいましたね。


守口市議会は正直、だめです。


私は、その中にいて、今回もこんな呆れた議会が続くなら辞めよう


と思ったのですが、


龍馬プロジェクトのメンバーに会い、


我々がそんなバカみたいな議会を壊し、しっかり議論ができる議会を作り出さなければいけない


という思いがまた復活しました。


新しいことをしようと思っても、3人対18人です。


1年間いた感覚ですが、おそらく我々3人が新しい案を出しても、否決してくる可能性はかなり大です。


市民の皆様、議会を解散させても良いんじゃないですか?


どういう議会が望ましいのか、もう一度選挙をやっても良いのではないのでしょうか。


また愚痴になりましたね・・・


おやすみなさい!