だんだんわかってきました・・・ | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

だんだんわかってきました・・・

皆様、こんばんは!!


本日は福祉保健委員会でした。


委員会の内容は、日曜日に書こうと思っています。


そして本会議の内容も・・・


いろいろ情報を集め、いろいろなことがわかってきました。


私はいつでも待っていますので、はやく答えを教えてくださいよ。


逃げ隠れして、この問題を有耶無耶にしないでくださいよ。


他にも情報を集めています。


とりあえず、本日は、林政経塾だったので、


他市の議員のご意見を聞いてきました。


そこには、他市の市長、議長も副議長もいます。


もちろん、私と志をともにしているメンバーですので、


私よりの発言にはなると思いますが、


全員びっくりしてますよ。


「ありえない議会だ」


「何やってるの?守口市議会は」


「事務局長は何やってるの?」


「どう考えても通告内だ」


「子どもが国を思う気持ちと国旗ってとても関係あるやん」


「陳謝文を読まない気持ちはわかる」


などなど・・・


他の意見もありました。


「それは議長が竹内くんらのことが嫌いだからだよ」


・・・


そんなことはないと信じております(笑)


今の段階ではこのような感じです。


もっと違う人の意見も聞きたいので、とことん調べます。


もちろん議員以外の方にも聞きますよ。


そして有難いことに、ある党のホームページに我々に対するコメントが掲載されております。


前にもこのブログで書きましたが、今回の件、どんどん書いてください。


我が会派も得をしますし、


ある党がマイナスイメージを受けています。


その党を応援する団体から、


「うちの党は、そんなひどいことしないよね」


と言ってきたので、


「え?おもいっきり懲罰に賛成していましたよ。」


とはっきりと伝えておきました。


議会が延長している時、


こんな話ばかりしていて良いのかな・・・


市民の皆様に何の役に立つのだろうと考えておりました。


しかし、今、


こういった古い体質というか、


きたないやり方というか、


そういったものをまず立て直す必要があるんだなと思いました。


この前のブログに書きましたが、


選挙公報を読んでも、全くと言って良いほど


政策を実現した議員がおりません。


今回の件でわかりました。


自分の都合の良いように政治をしたりするから、何もできないんです。


だから、


耐震化ワースト1


生活保護受給者も多い


国民保険も高い


報酬も同じ人口規模で一番高い


財政健全化比率も数字上では良くなったが、何もしていないから良くなるに決まっている


そんな守口市を作ったんでしょうね。


新人がよくバカにされますが、


今まで何年も議員をやってきた人は、何をやっているのでしょうか。


今年の公約は


守口市議会、市役所、を改革すること


になりそうです・・・


志のある職員の方々ともに守口市を変えましょう。


ビビッてたらだめですよ。


さて、明日は建設文教委員会!


甲斐さんは出席できませんが、


傍聴に行き、しっかりと勉強してきます。