充実した日曜日 | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

充実した日曜日

皆様、こんばんは!!


本日は、たくさんの学校で運動会が行われました!!


全ての学校へ応援に行きたっかたのですが、まわれませんでした・・・


申し訳ございません。


来年は必ず応援へ行きます!!


本日応援へ行かせていただいた学校は・・・


滝井小学校!!



竹内 太司朗のブログ-DCF00419.jpg

※写真がヨコになってごめんなさい・・・


私の母校です!!


校歌もばっちり歌えました!!


開会式・ラジオ体操から始まり、


100m走・ロコ・モーション(団体演技)・50m走を応援させていただきました!


生徒数は少ないですが、迫力がありましたよ!


続いては、


橋波小学校!!


竹内 太司朗のブログ-DCF00417.jpg

橋波宅配便というおもしろい競技を応援させていただきました!


100m走も応援しました!


楽しそうにしているのが印象的でした!


次は・・・


寺方小学校!!


竹内 太司朗のブログ-DCF00418.jpg

80m走を応援させていただきました!


とある知り合いの息子様も出場していました!!


サッカーのチームメイトのお子さんも通っております!


本気で頑張る姿はかっこいいですね!!


寺方提灯踊りも素晴らしかったです!


踊りは江戸時代から続いているんですね・・・


お次は・・・


運動会ではなく、


エナジーホールで開催されました


守口市身体障害者福祉会 60周年 記念福祉大会


に出席しました。


「笑顔を大切にして生きていく」


その言葉に私は勇気づけられました!


どんだけつらいことがあっても、笑顔で・・・


私も頑張っていきます!


記念大会が終わり、


運動会へ!!


お昼一発目の学校は!!


三郷小学校!!


竹内 太司朗のブログ-DCF00415.jpg

こちらも、知り合い(電気屋さん)のお孫さんが出場しております!!


紅白対抗大玉おくりを応援させていただきました!!


素晴らしいチームワークでしたね!!


紅組勝ちましたね、おめでとう!


そして・・・


南小学校!!


竹内 太司朗のブログ-DCF00416.jpg

絆!!紅白対抗リレーを応援させていただきました!!


一生懸命走っている姿は、良いですね!!


絆というタイトルも素晴らしいです!!


最後は・・・


錦小学校!!


なんと、プログロラムをいただくチャンスがなかったです(笑)


運良く、最終プログラムの


組立体操!!!


本当に感動しました!!


6年生の皆様、感動をありがとう!!


卒業しても良い思い出になるはず!!


ありがとうございました!!


あっというまに2時半に・・・


もう運動会はどこも終わったとのこと・・・


他の小学校へ応援へ行けなったのが残念でした。


申し訳ございません。


運動会が終わり、


すぐに、大阪駅へ


親学推進議員連盟・大阪発足式


です!!



竹内 太司朗のブログ-DCF00421.jpg


運動会の応援で遅刻して参加したのですが、


なんと、一番大事な高橋史郎先生の講義を聴かせていただくことができませんでした・・・


出席された方から後で教えていただきます!!


親学。


本日の運動家をみて、子供たちへの希望を持つことはできました。


しかし、まだまだ我々の見えないところで、悩んでいる子供たちや親たちがいるはずです。


このような連盟に参加し、守口市でもしっかり親学を伝えられるように頑張ります!!


家に帰って夜は、


楽しい日曜日を過ごそうと、


妻と大日へ!!


ごはんを食べに行ってきました!!


もうちょっと楽しもうと思い、私の得意な・・・


UFOキャッチャー!!


いっぱいとりました!!


あまりにもとれすぎて・・・たいへんでした(笑)


欲しいぬいぐるみがあったら、私をよんでください(笑)


冗談はさておき・・・


充実した日曜日でした!!


全く休みがないですが、


明日も頑張ります!!!


では!