総務市民委員会 | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

総務市民委員会

皆様、こんばんは!


本日は、総務市民委員会でした!


インターン合宿もあったので


体力的にしんどかったですが


しっかりと傍聴してきました!


総務市民委員会は


守口新政会からは江端議員が出席です!


総合窓口


コミュニティ拠点施設検討懇話会


に関する条例が議論され、満場一致で可決することに決定しました。


守口市役所に総合窓口が設置される予定となり


そして、コミュニティ拠点に関しては


懇話会で議論されることとなります。


今後のコミュニティ拠点施設ができるという話を聞くだけでわくわくします。


また、


守口市ホームページのリニューアルはいつかという質問で


4月1日からという答弁を頂きました。


また、いつから導入するかわかりませんが、twitterやfacebookも検討するとのことです。


何度も本会議で質問をしてきたり会派室で意見を出してきた甲斐がありました。


意見交換会や市政報告会でも


必ずと言って良いほど


ホームページの話がでてきます。


皆様、楽しみにしていてください!


本日の委員会は審議が長く続いたため、


月曜日の予備日に続きが審議されます。


3月18日(月)


10:00~


皆様、傍聴お願い致します!


明日は、土曜日!


インターン活動はありますが、


ゆっくりさせていただきます(笑)


それでは!