滝井盆踊り | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

滝井盆踊り

皆様、こんばんは!


本日は、少しゆっくりさせていただき、


たまった買い物などをしておりました。


ミルクやおむつって結構はやくなくなるし


お高いんですね…


そんなこんなで、


夕方から


滝井の盆踊りに参加してきました!



竹内 太司朗のブログ


私も子どもの時から行っていた盆踊り


アラレちゃんやドラえもんの音頭を聞いていると


当時を思い出します。


参加する人数が減ってきたのも少し残念です。


何か良いアイデアを考えて、意見を出してみようかなと思いました…


小学生はなかなか踊りの練習をしないのが現状…(していたらごめんなさい)


ちなみに私も踊れません。


本日、西端市長も参加しておられましたが、


西端市長は完璧に踊ることができます。


さすが寺方…


寺方提灯踊りは運動会でもやっていますから、本当にさすがです。


口で伝統文化が大切だと言っているだけで


自分が何もできなければ恥ずかしいので


今年中に覚えます!


さて、先ほど無事に盆踊りが終わり


地元のみんなで片づけをしました!


久しぶりにお会いする方も多いんのでたくさん元気をもらいました!


さて、明日はたまった事務作業を頑張ります。


ブログやfacebookでコメントをいただいている皆様…


明日には返信をさせていただきます!


パソコンを開いて仕事を確認するのはだいたい夜中で


返信する時間がとても失礼な時間になってしまうのです…


知り合いの方は夜中でも平気で返しますが(笑)


それでは明日も頑張ります!


では!