こちらも先を考えて… | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

こちらも先を考えて…

皆様、こんばんは!


昨夜はあまり記憶がありません(笑)


いつの間にか寝てしまったようです…


おかげで今朝も5時半起きになってしまいました(笑)


今日の午前は、家事に集中!


冷蔵庫の片付けや排水溝の掃除など、普段やらないところを集中して行いました!


午後からは事務作業!


ほとんどが、パソコン作業です。


中でもホームページ制作。


今日は予定が入っていなかったので、色々作っていました。


次公開されるページはボタンが大きくなります。


ボタンだけで何のページなのかをわかるようにしております。


その理由は、次世代に向けて…


最近、windowsのsurfaceやAppleのipadなど


タブレットが流行りです。


ノートパソコンまでもがタブレットになったりします。


そういったことも考えて、ページを作成しております。


もちろん、ご高齢の方も使えるようにわかりやすくページを作成しております。


政治活動に共通している部分が多々ありますね(笑)


次はどんなIT社会になるのでしょうか。


IT機能が備わった時計やメガネもあるそうですし…


例えば、選挙ポスターをITメガネを使ってみると、候補者が政策を発表するとか…


実際、龍馬プロジェクトも、龍馬プロジェクトのロゴを携帯で見ると、会長が飛び出てくるアプリが作成されております。


これから、本当にどうなるのでしょうか。


何十年後は、画面から候補者が飛び出して、有権者と話をしたり、握手をしたり、そんな時代になるかもしれませんね…


将来のITはこうなる!


とご意見のある方は是非教えてくださいね!


と言っても、


やっぱり基本が大切。


ネットばかりに頼らず、地道に市民の方とお話をして、汗をかいて活動することが一番大事です。


それでは明日も頑張ります!


では!