ユトリンジャー・・・ | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

ユトリンジャー・・・

皆様、こんばんは!!


本日は、銀行へ行ったり、通信を作成したり、事務作業をしておりました!!


昨日のブログで書き忘れたのですが、


JCの例会にも参加しておりました!!


来週17日に公開例会がございます!!


http://www.morikado-jc.com/event-guid.htm


是非、皆様来てください!!


夜は、久々に買い物へ!!


私の大好きなヨドバシカメラへ!!


その後はイオンで食事!!


夜はまったり過ごすことができました!!


今、これまた久々にテレビを見ております。


だいたいニュースしか見ないのですが、


たまたまバラエティー番組を見ていると・・・


ユトリンジャーというコーナーがありました。


思わず笑ってしまったのですが、


今の日本の若者をよく捉えているものでした。


今後youtubeなどでアップされるかどうかわかりませんが・・・


また皆様見てみてください。


他人のことは気にしない


上司にため口


などなど・・・


表現されておりました。


私は、子ども達や若者に対して悪いとは思っておりません。


我々がつくりだしたこの日本において成長させてしまった、我々に責任があるのです。


やはり、この問題も政治がかかわっております。


皆様は、今の子ども達が大人になったときの日本の姿を想像できますか?


私は危機感を持っております。


もちろん、そういった将来、坂本龍馬や勝海舟、高杉晋作、西郷隆盛・・・のような


若者が出てくるかもしれません。


そういった若者に期待をしたいですが、


まず私たちがしっかりしないと、将来の子ども達が立ち上がれない状況になっているかもしれません。


私たちがやるしかありません!


目先のことも大事ですが、しっかりと将来を考えなくてはいけません。


今の政治家でそんなこと考えている人はほとんどいません。


守口市議会もそうでしょう。


議員の方々と議論しても、全く明るい未来が見えません。


おそらく、今が過渡期。


時代が変わる時かもしれません。


実は、議長と私との個人的な会話でもこの話をしていたのです。


守口市議会のしっかりとしたルールを作らないと、次の新しい議員が驚きます。


頑張ります!!


さて、明日は午前中に守口市役所!!


昼からは吹田市役所です!


頑張ります!!