打ち合わせ! | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

打ち合わせ!

皆様、こんばんは!!


本日は、市役所で議員インターンシップの打ち合わせをスタッフとしておりました。


春に引き続き夏も守口市を駆け巡ります!!


若い世代の政治への関心がどんどん少なってきております。


というか、


テレビや新聞を見ていても政治に関心を持ってもらえるようになっていないように感じます。


守口市議会も呆れますが、国会も呆れます。


何の為に政治をやっているのかわかりませんね・・・


地位と名誉のための政治家が本当に多すぎますね。


龍馬プロジェクトや政経塾のメンバーは本当にこの国の政治を何とかしたいと考えております。


今の有権者に対して、ちゃんとした政治家を選んでくださいと言ってもなかなか通用しない現状もあります。


知り合いだから、近所だからと言った理由や、


キレイに票を振り分けてほぼ全員が当選するように計算されている団体などもあります。


政策や信念、ビジョンなどを選んで投票へ行く方がまだまだ少ないようです。


そのために私は若者の意識改革を行おうとしているのです。(もちろん若者以外も必要ですが)


政治家選びを適当にやってしまったから、今の守口、日本があると、そろそろ気づかなければいけません。


未だに「生活保護をもらったからこの政党へ投票した」という言葉も私の耳に入ります。


「何でももらえるから、この政党へ」という考えも、とても危険な日本をつくり上げてしまいます。


龍馬プロジェクトでは、そういった「おまかせ民主主義」をなくすため、


教育プロジェクトを行います。


適当に選挙へ行ってもらわないように、子どもたちから教育していくのです。


今日の夜はその打ち合わせをしていました。


詳細発表まで、もうすぐです。


楽しみにしていてください!


明日は勉強会です!


それでは!