世の中、便利に。でも… | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

世の中、便利に。でも…

皆様、こんばんは!


本日は、パソコンに向かって


1週間程たまった事務処理…


もちろんのことですし、必要としておりませんが、


秘書はおりません。


事務もいません。


スケジュール管理やパソコンでの仕事


全て一人でやります。


こういった仕事はもともと大好きなので、楽しくやっております。


1週間に1日はパソコンを使って仕事をします。


今日はまだ終わっていないので明日に少し持越しになりますが…


世の中便利になり、ネットで全て仕事ができちゃいます。


全国の仲間と直接会わずに、スカイプを使って会議をすることができます。


仲間とのスケジュールもクラウド上で日程を調整することもできます。


条例を参考にする場合、確認してもらう場合もメールでできます。


市民相談も、facebookやブログでメッセージがくるので、対応ができます。


全然話は変わりますが、イオンもネットで買い物ができるそうです。


もう家にずっといて良い時代になるかもしれません。


しかし、


やっぱり


人と直接会って話をしたり、楽しく飲んだり、たまにはケンカしたり、議論したりするほうが


よっぽど価値のある人生を送れると思います。


教育について本会議でも言いましたが、


便利なものが増えていくと


大切なものが無くなっていきそうな気がします。


世の中便利なものが一つ増えると、大切なものが一つ減っていくような気がしております。


パソコン壊してみようかな


って冗談ですが、そんなことも考えたりもします(笑)


近い将来、この世界はどうなるでしょう?


政治家という仕事は


何十年先も見ることも必要だと考えております。


夢は広がりますが、


大切なものを亡くさないように頑張ります!


本日は、政経塾の宿題を提出しました。


これまたメールで(笑)


テーマは、大和言葉。


英語という世界で使えると便利な言葉ですが、


私たちが普段から話す「大和言葉」も忘れてはいけません。


世の中、便利に…


でも…


そんなことを思った一日でした。


それではおやすみなさい!