厳島神社 | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

厳島神社

皆様、こんばんは!!


本日は、お休みをいただき日帰り旅行に行ってきました!


妻とどこへ行こうか相談し


厳島神社に決定!!


平清盛も今話題となっていますね!!


平清盛も当時の日本を変えようと動いた人物です。


天皇家・摂関家による政治が綻びはじめたとき、


それらに頼られた源氏・平氏の二大勢力が登場。


常に日本の政治がダメになるときには、必ずといってヒーローが現れるのですが・・・


今の日本にはヒーローがおりませんね・・・


これからでてくるのでしょうか。


以前のブログに書きましたが、


時代の流れを変えた人物は将来大河ドラマの主役になっているのです。


私も将来、主役はたぶん無理なので、脇役ぐらいで登場したいです(笑)


何百年後の日本の歴史はどうなっているのか楽しみです。


今日は勉強した一日でもあり、楽しかったです!


↓記念写真!


竹内 太司朗のブログ-DSCF31871.JPG

竹内 太司朗のブログ-DSCF31501.JPG

竹内 太司朗のブログ-DSCF31161.JPG

↓杓子には「志」という字を書いてもらいました!


竹内 太司朗のブログ-DCF00529.jpg


↓おみくじは大吉!


竹内 太司朗のブログ-DSCF31671.JPG


家に帰って、大日へ!!


スーツのズボンが破けていたので・・・


そして、インターンの仕事!!


名刺を作ってあげたのですが、プリンターのインクがなく・・・


明日の朝一に買いに行かなくてはいけません・・・


あの・・・


大吉だったんですけど・・・


おやすみなさい(笑)