選挙公報 | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

選挙公報

皆様、こんばんは!


本日は、選挙公報が郵便に入っていましたね!


皆様は既にご覧になりましたか?


私の感想は…


あまりにも教育に関する内容が少ないことが気になりました。


もちろん書いている方もおられましたが…


私が教育だけでも何とかすれば、日本を建てなおすことができると考えている人なので…


そういった感想になります。


選挙目当てで批判を恐れないなら、もっと書いてほしいものです。


私がもし国政を狙い、個人的な公約を書くなら


日本の歴史教育の見直し、国の成り立ち(神話の世界)から教える


英語教育も必要だが、より必要な教育は日本語(大和言葉)教育


パチンコを禁止する


生活保護を完全見直し。


などなど


を書いちゃいますね…


もちろん、どのようにするかも書くスペースがあれば書きます。


思いっきり批判がくるでしょう…


選挙公報について、少し批判的なことを書きましたが、


素晴らしい考え方ももちろんありますので、是非皆様もご覧ください。


さて、今日で連休も終わりです。


facebookでは各政党の候補者が最後の休日(まだ土曜日もありますが)を盛り上げている写真がたくさん。


ネガティブキャンペーンもたくさん(笑)


確かに


ブリーフ姿で応援演説をしたり


有名人(客寄せパンダ)で盛り上げたり


これで良いのか…と思ってしまうものがたくさんありますが…


国民の皆様、やはりそういった面白い方に投票されるのでしょうか…


いや…


しませんよね…


選挙公報も選択をする一つの材料になります。


期日前投票もあります。


是非皆様投票に行きましょう!


それでは!