マスコミって | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

マスコミって

皆様、こんにちは!


本日は、ちょっと時間があるので、メールチェックなどの事務作業や


ニュースを見ております。


今、大阪市議会が話題になっていますね。


橋下市長問責か?という内容です。


橋下市長の発言内容について


敗戦国は侵略と認めなければいけない


米軍に風俗を活用


といった旨の発言は個人的に良くないと思います。(これは後に謝罪、撤回しておりますが…)


いわゆる従軍慰安婦の発言は問題ないと考えます。


日本だけがレイプ国家だと言われるのは当然おかしいと言わなければいけない。


私も、守口市議会で意見書(陳情書だったかな?)について発言をしたことがあります。


政府が強制連行した証拠もない


河野談話を見直すべきである


という趣旨の発言をさせていただきました。


今回の件について、マスコミは上手く編集し、大事な部分を取り上げていません。


これは大きな問題でしょう。


ベトナム戦争における韓国軍のしたこと


アメリカが慰安婦の英語訳を「sex slave」にしようとしていること


こういったことを国民は知っているのでしょうか。


おもしろいネタだけを報道するマスコミは


日本と韓国(他の国)


どちらの味方なのでしょうか。


そして、我々も歴史をしっかりと知らなければいけません。


私は政治家を志すまで、全く知らなかったです。


これからも学んでいき、情報を発信していきます。


そして、最後に


安倍首相。


私は個人的に尊敬する政治家です。


今こそ戦後レジームを脱却する時ではないでしょうか。


国防軍反対、憲法改正慎重・外国人参政権賛成という全く違う政治感覚を持っている党とは連立をやめるべきでしょう。


さて、家に帰るとします!


では!