古事記の世界へ | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

古事記の世界へ

皆様、こんばんは!


本日の午前中は、色々と用事を済ませ


午後は時間が空いたので、橿原へ行ってきました!


その理由は昨日、竹田恒泰氏による講義DVDを見たからです。


古事記1300年を迎える今年に絶対行きたいと思っていたのですが


うちの家族は行動派です(笑)


すぐに行っちゃいました(笑)


妻の理解があることは有難いことです…。


まずは、


神武天皇陵


竹内 太司朗のブログ

竹内 太司朗のブログ


初代天皇です。

今から、2672年前2月11日に即位されました。


あくまで神話の世界ですが、日本人として知っておくべきことだと思います。


続いて橿原神宮



竹内 太司朗のブログ

なぜか青と赤の八咫烏もいました(笑)



竹内 太司朗のブログ

ちゃんと足が三本ありました!


もちろん、神武天皇に関する漫画も買いました!



竹内 太司朗のブログ

その後は、


橿原考古学研究所付属博物館へ!



竹内 太司朗のブログ


素晴らしい展示品を見ることができました。


中でも


太安万侶のお墓から出てきたもの


太安万侶についてはwikipediaをご覧ください!


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E5%AE%89%E4%B8%87%E4%BE%B6


時間があればお墓まで行きたかったのですが、今日は行くことができませんでした。


また次の機会にお参りさせていただこうと思います。


天武天皇、稗田阿礼、太安万侶…


彼らがいなければ、古事記はこの世に存在しなかったのです。


今日はとても良い経験をしました。


日本人として


また日本の政治家として


素晴らしい経験をさせていただきました。


これからも


世界最古の日本


神話と現実がつながる国、日本


誇りを持って活動していきます!


夜は、久しぶりにサッカー!!


よくケガをしますが、楽しいです(笑)


さて、明日は静岡!!


バンドの練習に行ってきます!


これで久々の息抜きも終了…


帰ってきたら、12月議会の準備


そして国政選挙の応援です!!


それではおやすみなさい!!