センター試験!! | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

センター試験!!

皆様、こんにちは!!


風邪が少々悪化しました(笑)


のどが痛いです。


ま~そんなことも言ってられないわけで、


先ほど、薬局へ行き、薬を買ってきました!!


今、市役所で昼食を食べ、休憩中です。


昼食を食べながら、センター試験の問題をぱ~っと解いてみました!!


英語はまだまだいけますね(笑)


単語がかなり抜けていましたが・・・


政治経済も解いてみました!


私も受験の時は政治経済を選択しました。


問題を解くだけでも勉強になります。


議員になるためには、


政治経済の点数○○点以上!!


とか設けても良いのではないでしょうか。


議員力検定も今はあるんですよ!!


http://giinryoku.jp/ ←議員力検定のホームページ


今後、選挙の前に試験を導入なんてことも・・・


そうなると、おもしろい結果がでるかもしれませんね(笑)


何はともあれ、


大学受験生の皆様、


センター試験本当にお疲れ様でした!!


今日落ち込んでいる受験生もいるかとは思います。


でも最後まであきらめずに頑張ってください!!


私はこう見えても、大学受験部門の講師でした。


センター試験失敗しても、しっかり反省し復習をし、気持ちを切りかえて受験する受験生のほとんどは合格する可能性は高いです。


夢をあきらめず、頑張ってください!


一般入試までまだ時間もあります。


新しいことや難しいことをいっぱいせずに、学んだことをしっかりと復習する時期ではないでしょうか。


あとは、体調管理!!


私みたいに風邪をひかないように!!


さあ、


私も受験生に負けないように


今から仕事を頑張ります!!