守口市議会議員 初会合 | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

守口市議会議員 初会合

皆様、こんにちは!!


本日は、午前10時から


守口市議会議員 初会合


が守口市市民会館にておこなわれました!


議員と行政委員、理事者の方々などのご挨拶がございました。


役職名を見ると、どんな仕事をしているのか、だいたい予想できるのですが、


やはり、しっかりと知る必要があります。


たとえば、


都市整備部


都市を整備する(そのままですが・・・)ことはわかるのですが、


それは、どのような仕事なのかを私は知りたいのです。


しっかり勉強して、皆様に報告できればと思います!!


と思ったら・・・


守口市役所のホームページに


各課のご案→各課の主な業務内容にありました!!(笑)


http://www.city.moriguchi.osaka.jp/contents/kakuka/kakuka-infomation.htm


さて、今、議員の中では、


会派の話が話題になっています!


私の会派は・・・


皆様、たぶん予想しているとは思うのですが、


明日発表します(笑)


一応、明日が会派届の提出締切なんです。


おたのしみに!!


ちょっと今から、外出してきます!


では!