議会活性化特別委員会! | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

議会活性化特別委員会!

皆様、こんばんは!!




本日は、議会活性化特別委員会でした!!




ブログで時間など案内できず申し訳ございませんでした。




本日の委員会は




あらかじめ提出したもの(先のブログでも書いています)を議論する予定でしたが・・・




なぜか本日のテーマは




報酬。




理由は、




特例の62万円の報酬が12月までだからです。




1月から68万円になります。




だから、議会活性化委員会で議論しようというものです。




報酬について審議することが先議だということで、他の提出された議会活性化の案は後回しになったというわけです。




我々の会派は先の委員会で、




47万円




という提案をさせていただきましたが、




財政状況は好転している




ということが主な理由で否決されました。




さて、今回の委員会は私は傍聴です。




普通に聞いていてよくわからない点がいっぱい・・・




今回の委員会は




62万円で継続させていくのか、もしくは、68万円に戻そうというものなのか




また




我々が報酬の額をいくらかを決めるのか




などなど・・・




当時は、財政が悪化していたから62万円にしたという報告がありました。




普通の考えでは




財政が好転したのであれば、報酬を62万円のままにするか、62万円から68万円に戻しても良いんじゃないんですかとなります。




我が会派以外は「財政が好転した」と前回の議会活性化委員会で言っていました。




でも後の決算特別委員会などでも




「財政が悪くなっている」




「バブル以降悪くなっている」




「リーマンショック以降悪くなっている」




という旨の発言がよく出てきました。




???




何なのでしょう???




結局、守口市の財政状況はどうなのでしょうか・・・




もう一度調べ直します。




もし、万が一自分に都合の良いように議論をしていたとするのであれば、




そろそろボロがでてくるでしょう。




次の委員会は




29日 10:00からです!!




そして、いよいよ明日から、




大阪府知事選挙!!




しっかりと政策を見極めた上で判断をしてください!!




大阪の未来を決める重要な選挙です!!!




今日のテレビ番組で




共産党の候補予定者が




自民党・民主党・共産党は政策を乗り越えて一致したと




いうような発言をしておりました。




・・・




政策を乗り越えて一致ってどないやねん・・・




と思いました。




政策で市民・府民は選ぶのでは・・・




その政策を乗り越えたって・・・




もっとマシな候補者いたのではないでしょうか・・・




大阪市では




自民党、民主党、共産党が一緒になりました。




公明党はなんと自主投票となると新聞でございました。




はっきりいいますが、




政党は何をしているのでしょうか・・・




話は戻りますが、




公明党だって、議員定数の削減・報酬の削減をホームページで訴えているんですよ・・・




比較的高い水準にある議員報酬は引き下げるなど適正化を目指します




って・・・




もうむちゃむちゃですね。




次の衆議院選を狙っているのか、公明党関係の方のプッシュがすごいです(笑)




大阪ではブレブレになってきていますね・・・




このままで大丈夫なのですか??




W選挙・・・




何のための選挙でしょう・・・




維新潰しの選挙ですか??




維新を倒すなら、




独裁・反独裁とか言わずに、政策で勝負しましょう!!




倉田氏もうまく、中立路線のような感じもします。




だから、よくわからないんです。




他の候補者誰が出るかは知りません(笑)




選挙は明日からですね!!




このブログは全国いろいろな方に見ていただいております!!




大阪府の皆様はもちろんのこと、全国の皆様、是非注目してください!!




では!!