嬉しい報告!! | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

嬉しい報告!!

皆様、おはようございます!!!


先ほど、


南三陸町の志津川高校避難所の方から電話がありました!!


荷物(勉強セットとおもちゃ)が無事届いたそうです!!


子供からお礼の電話でした!!


「たけうち!!ありがと~~!!」


と言われました。


避難所の子供たちは大盛り上がりだそうです(笑)


本当によかったです。


「勉強もするんだよ!!」


と言うと・・・


「え~~」


と言われました。


勉強もしっかりやってほしいです。




避難所へ荷物を送ることが可能です。


各社バラバラだと思いますが、


避難所の住所


受取人の住所・氏名・連絡が取れる電話番号(携帯)


があれば届きます。


※ 支援物資を送る際は注意が必要です。必ず、近くの窓口で相談をしてください。また、私が訪れた避難所では物資がたくさんありました。何が必要で、何が必要ではないのかを避難所の担当者と確認をした上で、物資を送ってください。よろしくお願いします。