9月議会 告示 | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

9月議会 告示

皆様、こんばんは!


林政経塾から帰ってきました!


京都に一泊の予定でしたが、いろいろありまして、先ほど帰ってきました!


政経塾に行く前は


各会派の代表の方に守口新政会が提出した


議員定数削減の条例


国旗の条例


について説明に行きました!


敢えて言いますが、水面下の調整ではありません。(いつも子どもみたいにつっこんでくる人がいるそうなので…)


説明の中で


賛成してください


そっちの言う事聞くから、こっちの言うこと聞いてね


というような調整は行いません。


守口新政会から決議案も提出しました。


竹島に関する決議案


尖閣諸島に関する決議案


の二つです。


大変うれしいことに、志政会からもほぼ同じ内容の決議案が提出されました。


守口新政会の決議案には志政会の決議案にないものがあります。


歴史、領土などに関する教育の充実


日韓通貨スワップに関するもの


などです。


志政会の代表の方に


「同じ思いであるならば、共同提案でより良い決議案をつくるべき」


という旨を伝えました。


これは、異なる思い同士でなれあいで調整するようなことではありません。


しかし、ちょっと腑に落ちない答えがいろいろあり…


結局よくわからないままで終わりました。


なんでしょう…


なんか裏がありそうです。


そこまで守口新政会が嫌いなのか


もしくは


守口新政会が考えた条例や決議を何が何でも可決させたくないのか


それとも…


はたして真相は…


もうちょっと真摯になっていただきたいですね。


どちらにしても、結果が出次第、全てブログで書きます。


さて、明日も頑張ります!


おやすみなさい!