お正月にやっと手に入れたPS5ですが、手に入らな過ぎて今まで詳しくスペックなんか調べた事がありませんでした。


手にしてみると、本体のメモリーが少ないんですね。
ゲームデータに使える容量が、おおよそ650Gぐらいしか無い訳です。


昨今のゲームは、軒並み大容量になっていて今まで使用していたPS4 PRO のデータを移行しようとしたのですが、容量不足で出来ませんでした。


てな訳で、Amazon正月セール中のチャンスに必要な物を購入しました。






PS5  本体カバー純正品 コズミックレッド



M,2 SSD  Nextorage  1TB



本体カバーはヨドバシで購入しました。

全く必要性は無いのですがどうにも白い本体が部屋で浮いてしまっていたので、数色ある中から好きな色である赤系のシャア専用のこの色に。



SSDは、どれが良いのか全く知識が無かったので、PS5にオススメとなっていたコチラの物にしてみました。




取り付け自体は誰でも出来る簡単な作業ですので、サクッとやります。








…………この色はこれで浮いてる感が………(-。-;



本体カバーは黒が鉄板なんでしょうけど、ヨドバシで赤とピンクと水色だけが激安だったので、その中から赤をチョイスしたんですけどね。



まぁそのうち慣れるでしょう。



昨年末から年始にかけて、結構な出費をしてしまったのでしばらくは大人しくします。