オーディオネタです。


タイトル通りなのですが、またまた新たなスピーカーケーブルを入手してしまいました。

最近のマイブームで、ヤフオクで不必要なオーディオ機材などを売り捌いております。

ラインケーブル類が終わったので、今度は使用頻度の少なくなってきたスピーカーケーブルを2本オク行きに。

ゾノトーン とサエクのケーブルだったのですがアッサリと売れました。

という訳でして、今の所手元に残っているスピーカーケーブルは



Tara labs(フルテックロジウムプラグに改造)のこのケーブルだけとなったのです。


かといって、この一本だけでジェフとpma-sx1の両機で付け替えるのも面倒なので、売れた資金で新たなスピーカーケーブルを新調するつもりでした。



候補は様々ありまして、本命は


アクロリンクのコチラのケーブルでした。

ただし加工がかなり大変らしく、ケーブル自体も太く固いとの事。

どうしようかと色々と探っていた所、TIGLONから新しいケーブルが出たのを発見しまして。

さんざん迷った挙句、ちょっとした人柱にでもなってみるかと思いまして〜




TIGLON MS-DR20SP


こちらにしてみました。


何だかつい最近発売になったみたいで、メーカーから直接送られてきました。


TIGLONのヒット作品のD-REN PROの技術を取り入れているらしいです。


私は、オーディオを語れる程の耳を持ち合わせてはいないので、新しいのなら良いのでは?との浅い考えで選びました笑



さて、さっさと加工しますか。



マグネシウムが巻いてありますね。

これが有りなのか無しなのかは私には分かりません。


加工自体は、線径が細いので楽チンです。


…………なんぞこりゃ。



メチャメチャ安っぽく仕上がってしまった(・_・;


これでも、定価ベースで5万7000円のセットなのに〜!

収縮チューブの手持ちが無かったとは………。



ちょっと見た目があまりにもイケてないので、収縮チューブを入手してやり直しま〜す。


さて繋いで早速聴いておりますが、結構柔らかめな音質に感じました。


今後、どう変わっていくのか楽しみです。



実はこれで終わり………では無い予定です。



このプラグが余っとる。


別のスピーカーケーブルでもう1セット作るかな!