オーディオネタです。



毎年、暖かくなるにつれて問題になってくるのがオーディオによって部屋が暑い問題です。

例えば、まだまだ過ごしやすいこの時期であっても、我が家のオーディオ部屋は半袖で過ごせるぐらい。

ps4を起動しようものなら、爆音でファンが回るぐらいになります。

もともと風通しの悪い部屋なのもあり、真夏などはオーディオの電源を入れるのも躊躇いがちになります。


そもそも、我が家のオーディオ機器で発熱するものが多過ぎるんですよね。

ネットワークプレイヤー、プリアンプ、プリメインアンプ、クロック……& ps4。

中でも1番の元凶は、プリメインアンプですね。

それでもAB級ですので、A級なんかとても使えないです。

ここをD級にしたら多少はマシかもしれません。



などと〜壮大な前振りをして〜



物欲センサーがっ!!収まらない!!






jef rowland  MODEL 102S


いや〜、散財しすぎですね。

初めてのD級アンプです。


D級なら多少はマシだろうと自分に言い聞かせて納得させました笑


今回のパワーアンプは、前回のプリアンプと違ってとても状態が良いです。


やっぱりjef rowlandはこうでなくては!


しばらくは、pma-sx1 にはお休み頂いて、jef rowland ペアでいってみます。