オーディオネタです。


前回の続きで


スピーカーケーブルのその後です。



下処理を終え、プラグとスリーブの到着待ちでした。



一生使うと自分に言い聞かせて(今だけだと思う)



フルテック FP-202(R) 


こちらを導入しました。


私はロジウム肯定派です。


だけどケーブルよりもこのプラグ2セットの方が高いんですよね………


今後、スピーカーケーブルを変えたくなってもこのプラグを使い続けます!(たぶん)



といった感じに、いつも通りに無駄遣いしまくっている訳ですが、ケーブルが単線だった事もありましてなかなかに苦戦しました。




今回、編組スリーブはなんと紫!笑


ですが、意外と悪くない。

紫がヤバめだった時用に、黒青も購入しといたのですが、しばらくはこの色でいきたいと思います。



そろそろケーブルを変えてから1週間位経ちまして、馴染んできた感があります。



今までが、SAEC SPC-850 を使用していましたので、違いもあったり。


SAECは流行のPC Triple-C ですので、スピード感があり若干クール目かと。


今回のTaraLabs Prism Helix 8 は、スピード感はありませんが、ゆったりと芳醇な音で下の量感もある感じです。


私が好きな音楽ジャンル(メタルとか)からすると、SAECかな〜とも思うのですが、TaraLabs Prism Helix 8 で聞くボーカル物などはとても良いです。


ですので、どちらもアリです!



その時の気分で使い分けていく事になりそうです。



やっと、最近のオーディオ熱も落ち着いてきたかな。


……………



なんかスピーカーの後ろに写ってますね。



「なんだかこの部屋かなりデッド気味だよな〜」


ふと気づいてしまった。この事実。


次はルームアコースティックだ!!(ダメ、ゼッタイ)