前回から続きます。
タイトル通り、07~のタホ、ユーコン、シルバラードに33インチのタイヤを履かせるのは・・・個人的にはオススメしません(笑
最近になって、07~のChevy SUV&truckもお手頃価格になってきたので、乗ってみたい!
上げてゴツくカッコよくしたい!
33タイヤを履きたい!
って思われる方(いるのかな?)は読んでもらえると参考になるかと思います。
そもそも、07~のChevy SUV&truckは、フロントのタイヤハウス自体が狭い作りになっています。

その為、33タイヤを履くにはやるべき事がたくさんあります。
① リフトアップ
② 社外ホイールに交換
③ オーバーフェンダー
④ ライナー加工
⑤ 割り切り
最低限これらは必須となります。
①は、最低2インチ、出来れば4インチupです。6インチが一番理想的ではあるのですが、フレームの一部を切断する必要があるので、クルマを手放す時の評価が1になっちゃうらしいです。
2インチ 約10万
4インチ 約30万
6インチ 約80万
私が聞いた限りでは、このぐらい費用が掛かります。
②は、33インチを履くためにタイヤを外側に出してやる必要があります。純正の+35オフセットではハンドル全切りできませんので。
±0ぐらいでしょうか。
ちなみに私はー12オフセットです。
③は、無いと捕まります(笑
付けてても、細かいお巡りさんに当たると捕まります。
ちなみに私は、構造変更してあるので捕まりませんよ(笑
④は、リフト量、オフセット、タイヤ銘柄によって変わってきます。
2インチだとガッツリ加工になります。
⑤は、気持ち的な事です(笑
かなりガッツリ加工しなければならなくなるので、綺麗に乗りたい!クルマを切りたくない!って方には苦行でしかないと思います。
トータルで考えると超面倒です。
オススメはしませんがカッコいいですよ!
では、ここで前回の続きに戻ります。
上に書いた④が今回の干渉の原因ですね。
タイヤをFEDERAL社製からNITTO社製に変えた為です。
外径は33インチでmmにしてもほぼ数ミリの差だったので、問題ないと思っていたのですが・・・・


タイヤ屋さん「タイヤ買い替えるしかないね!」
いや・・・・・無理です。
何とか自宅まで帰りつく事は出来ましたが、交差点を曲がるだけでゴリゴリいってる・・・。
以前にクーラジアMTを入れた時に、かなりのライナー加工はしてあるのですが、ダメでした。
う~ん、困った。どうしよう。
このままじゃ走れないので、自分で削ってみる。
・・・・・・・・変化なし。
前後とも、1センチぐらいは切らないとダメそうです。
もう完全にお手上げ状態になってしまったので、仕方なく近所のアメ車屋さんへ飛び込み依頼。
グラインダーでガッツリ削ってもらい、やっとまともに走れる状態まで回復しました。
2.5インチリフトで33のTRAIL GRAPPLERを履くとこんな状態になります。
左フロント



右リア

ここまで削ってもまだ当たってます。
やっぱり・・・・・オススメできませんね~。
当たってるのは・・・タイヤが減れば解決って事で(笑