考え方、やり方、続け方 | 田上剛大のブログ

田上剛大のブログ

あたたかくて、たくましい。
素敵な会社創りを目指して

考え方とは、アイデア、商売の種。

やり方とは、人、ノウハウ、実行力。

続け方とは、仕組み、徹底力、継続力。



つくづく思うが上手く物事を進めるためには

この3つを上手く機能させる事が必要だ。


良いアイデアであっても

やり方が拙ければ上手くいかない。

実行力が必要だ。


良いアイデアを形にし始めても

継続していけなければ

結果には繋がらない。


日々やりたい事、考えは多々ある。

しかし今の我々の力、環境(人、物、金)で

出来ない事を言うても仕方がないし、

勝てる見込のないことを

あの手この手で必至に取組み、

徒労に終わらせてしまう事ほど

申し訳ないことはない。


我々はやるべき事、

今の我々に出来る事を

粛々と積み上げ、結果を出してきた。



その点では、ここ数年は

何をするかよりも

何からするか、

何なら出来るかを実行してきた。


やりたい事が出来るようになるには

まだ時間がかかるかもしれない。



しかし、やれる事の幅は着実に拡げられる所まできている。


その考え方は正しいか

やり方は正しいか

続けられているかを

意識して今日も前進あるのみ。