きっちりと挨拶ができる組織でありたい。
挨拶をきっちりするとは、
1.立ち止まる
2.つま先をむける
3.相手の目をみる
4.お辞儀する
こんな当たり前のことだけど、
挨拶が改めて徹底された組織を断じて目指す。
対お客様は当然だけど、
社内のメンバー同士だからこそ徹底してやりきって欲しい。
特に上役メンバーはきっちりやって欲しい。
会社の中に基本ルールは設定したくない。
上司・上長がの行動・発言が
会社の中の規範となる組織でありたい。
各メンバーは改めて
一秒、一言、一動の質を高めて欲しい。
思いをこめてほしい。
お客様がいいよ、そこまで、すまないね。
そういわれるレベルまで質はあがっているか。
さすが中納言といわれるか
しょせん中納言といわれるか
それは日々の当たり前の習慣で決まる。