コンシェルジュ会議が行われた。
コンシェルジュは感動創造部に属している。
店舗の数値ではなく、お客様の感動を追求する部署。
ただただその為に何ができるかを追求していただいている。
その活動の一カ月の行動・感動をシェアをする会だ。
昨年からコンシェルジュはお客様を喜ばすため
別途の経費枠を各自持っている。
ぶっちゃけた話を言えば、
経費枠を持っていても会社人だからか
使い辛いということがあるようで、
使う人もいれば使わない人もいる。
そんなことは気にしなくてもよい。
有益に使って欲しいものだ。
ただ考えとして、
コンシェルジュだからサービスが卓越しているというのはNGだ。
お客様からすれば、その人がコンシェルジュだからとか、
アルバイトだからなどはどうでも良い話だ。
「いつも×みんな×親切」
これを目指して欲しいもの。
サービスの匠の感動の演出法、
サービススピリットをどんどん若い人財にも伝えていってほしいものだ。